FC2ブログ
 

012 総集編。

昨日初めてボクシング観ました。
K-1もボクシングもルールとか全く分かりませんが、観ました。
亀田負けるんじゃ…と思ったんだけど、見事勝利。

何かいろいろと言われているみたいですが、
よく分からんし、感動したから、いいじゃない!
というわけで、ミスター亀田おめでとう!!

実は迂闊にも泣きそうになった。(亀田(長男)からもらい泣き)
亀田一家より泣き虫。みうです、こんにちは。

ぐっと涙をこらえた中の人はさておき、メイプルのお話。


おかげさまで、最近来客数がゴーン!と増えたので
本日は私や私の友人を詳しく紹介したいと思います☆


: 私と私の友人
: ギルド「咲華」
: 過去と今(←懐かし映像たぷーり!)



今日の記事、いつもに増して完全に自己満記事だ!
スポンサーサイト



010 ギルド「咲華」

「えがみりゅみう」で構成されているギルド「咲華」。

このギルドは会員数3名という超ミニチュアギルドなのですが
毎日楽しく和気あいあいと、のほほんと、活動しています。

009 私と友。

この記事は総集編なので、お決まりの挨拶文は割愛。
あの挨拶文がないと私的に始まった気がしないのですがネ…。

類は友を呼ぶというコトバがありますが、
メイプルでもやっぱしそうなのでしょうか…?

そうだね、呼ぶね。プロテインだね。

このブログに「私の友達」として登場するは約2名の問題児だけですが
実際メイプルにログインしたら、2名の問題児以外にも友達がいます。
ただ、その中でも濃いぃ~トモダチが「あいつら」なんですわ…。


 ←あいつら


(よりによって一番変な画像を使っちゃった☆)

この2人とは付き合いがものっそ長いです。

まず、「みりゅ」ことxみりゅくx

今のみりゅくは、黒髪にレインコートとうんちスティックという
なかなか落ち着いた(?)パッション ファッションですが
一昔前のみりゅくは…

 こんなんでした。(こんなんて)
 非常に目が痛くなるような黄金ファッション。
 若々しいというか、みりゅらしいというか。
 (当時、私はみりゅの事を「一昔前のアイドル」と呼んでいた)

ファッションは今と昔じゃまったく別人のようですが、
「狩りスタイル」 は、今も昔も変わっていません。



少し狩るだけで腕が痙攣しちゃうみりゅく。
(どんだけ腕の神経弱いねん、という話)



昔から、暇なときは2人でウロウロしたり、雑談したり。
狩りなんてめっったにしない。(みりゅが)



たま~~に狩ろうという話になっても、
(みりゅくがめっちゃ若い!つーか派手だ!!)



チャックマで死ぬし。

そうそう。みりゅくは私の魔キャラに異常なほど敵対心を持ってまして。



第一声はたいてい暴言。



でも、しばらく一緒にいるとほんわかムードになります。



ちなみに、みりゅの生きがいはフリマでの飛び降りです。


次に、「えが」ことvえがちんv。

頭がいいし、オトナだし、ドロ運・書運いいし、言う事ない!
…ように見えるえがですが、ひとつだけ欠点が。



おバカなんですね。

昔、安寧(私のサブキャラ)が髪型を変えたので、さっそく
えがみりゅに見せ付けようとフリマに呼び寄せたときの事。



えがは、



堂々のパンク宣言。(しかもひらがな!)

またある時は、頭のよさと笑いのコラボレーションチャット。







常人には真似出来ぬ、この喋りっぷり!!
いろんな意味で、返しに困ります。
(この時 爆笑してたから思考回路がショート寸前だった)

 …が、ドロ運はすこぶる良し。
 あのネペンデスの蜜を狩り開始30分で出すという
 強運の持ち主。(私だったら何週間も出ないと思う)

また、えがの「強運の気」がたっぷ~り込められた耳書を
2枚頂いたので、思い切ってフラワーイヤにペタリンコしたら、





えがパワーがサクレツし、2枚とも成功したり。


とまあ、おばかで個性的な2人ですが、
2人のおかげでメイプル生活が楽しいですよ☆



つか、過去の2人とのSSを探すのにものっそ時間かかった!!orz...
何度この「総集編」を取り止めにしようと思った事か!!

008 中の人はクーラー病。

お、恐ろしや…

ふとアクセス解析を見たら、超大手サイト様からウチに飛んできた方が
大量にいらっしゃった。まさか…と思い、某大手サイト様に
お邪魔してみたら、ウチがリンクされてた。(ガクガク)

気づいたらカウンターもめちゃめちゃまわってた。

大手サイト様の凄さを改めて実感した。みうです、こんにちは。

さらにさらに、憧れサイト様のリンクページに
ウチの看板娘(リンク)がでかでかと貼られてました。
ど、ど、どどど、どうしよう。私焦っちゃうヨ!!

な、なんなの?このダブルミラクルは・・・!

と、とりあえず、落ち着け、私、落ち着いて、更新しよう。

というわけで、超興奮の前置きはさておき、メイプルのお話。




右往左往しつつもクエストをこなしました。
(何かいろいろあったけど、長くなっちゃうので割愛)

あっ、でも、これだけは言わせてください。



錬金術師のクエストのメイプルキノコって、えがちんの為に
あるんじゃないのかな?ってくらいキノコが似合ってるえがちん。

何だろう、凄く殴りたい。(でもえがが圧勝だと思う)

そんなえがが、またやらかしてくれました。



いつものメンツでニューモンスターの「スケルトン」を狩りに行こうと
ペリオンに集まったとき、えがの腰におかしなものが…。





このSSを何度見ても爆笑してしまう私はどこかおかしいのだろうか。

いつの間にか腰からイスが消えていたえがとみりゅと共に
スケルトンがいるマップ「遺跡の墓」へ到着~☆



いきなり落雷をかますみりゅくちゃん。
ここのモンスターはまだ弱いから、みりゅでも楽勝だね☆
(別にみりゅをバカにしてるんじゃないヨ!)

さて、次のポータルへ入ってみませう~♪



みりゅくが てんに めされて しまいました。

普段まっったく(←超強調)狩りをしないみりゅくのEXPを奪うなんて、
こやつら、本当に卑劣!!ガイコツ系の敵って本当に嫌ね!

 ←たとえばこいつとかね!こやつのせいで
   安寧が8回くらい天に召されたんだよね!!
   こいつって、攻撃するとき、顔飛ばすんだぜ!
   ガイコツ系のモンスターにはロクなのがいないよ!(偏見)


みりゅくが召された後はえがと2人でちょっとだけスケルトン狩り。



一応狩れるっちゃ狩れるけど、楽しくないのですぐペリオンに帰還。

その後、3人でドレイクを狩る事に。
(みりゅの失われた分のEXPを取り戻そうとえがが提案した)←優しい



…が、みりゅくお決まりの「もう疲れた」発言が飛び出し、狩りは10分で終了。

アヤツは 一体なんなんだろう?




でもちゃっかりドロ品ゲッツしていたので、ヨシヨシ。

 | HOME | 


//--> Copyright (C)2006 MOMOIRO.com All Rights Reserved.